かに道楽でお中元やお歳暮用の蟹が買える?年末年始の団らんにも!

かに道楽でお中元やお歳暮用の蟹が買える?年末年始の団らんにも!お世話になった方へ!あの有名な、かに道楽の贈答用カニを贈りましょう!かに道楽の味をご家庭で♪かに道楽でお中元やお歳暮用の蟹が買える?年末年始の団らんにも!さっそく見ていきましょう!

かに道楽でお中元やお歳暮用の蟹が買える?

 

動くカニの看板で有名な「かに道楽」!

関西・浜松エリア、中国・四国エリア、関東エリアと広範囲に店舗があるんですね!

 

その他の地域に住んでらっしゃる方も多いと思いますので、

今回はだれでも買うことができるネット通販で見ていきましょう。

 

今回見ていくのは、こちら★

https://kanidouraku.info/

かに道楽 -味の特急便ー

かに道楽に通販があること、みなさんはご存知でしたか?

 

簡単に紹介していきますね!

 

 

かに道楽のこだわり

カニの選び方のコツが載っています。

■色つやで選ぶ:赤みの鮮やかなものを選ぶ

■重量感のあるものを選ぶ:重みがズッシリあるものは身が詰まっていて良質

■甲羅の硬さで選ぶ:硬いものを選ぶ

■手触りで選ぶ:ぬるっとするものは腐敗寸前

■「かにみそ」の状態で選ぶ:かにの腹部が白いものは「かにみそ」が良質

とのことです!!

これからカニ選びの参考にしましょう!

 

また、カニの漁場は、

日本海からオホーツク海、アラスカまで広範囲に広がっているそうです。

 

カニにこだわり、中でも良質なものを厳選されているのが分かりますね!

 

 

かに道楽 プレミアム通販

 

まずは、かに道楽 プレミアム通販 から!

プレミアム通販とは、かに道楽最大級のカニを使われているそうです。

希少サイズなため、店頭でも食べられないそう!

まさにプレミアムのカニ!特別にお世話になった大事な方へどうでしょうか^^

 

 

プレミアム かにしゃぶ

https://kanidouraku.info/user_data/otoriyose.php

超特大!

ボリューム満点ですね。

特製白しょうゆだしも付いており、お店の味でかにしゃぶを楽しめますね♪

 

 

プレミアム かにステーキ

https://kanidouraku.info/user_data/otoriyose2.php

特製かにみそソース付き!

かにステーキに絡めて食べることで、

カニの甘みとかにみそソースの旨味が重なり、美味しさ倍増!!

プレミアムなカニのボリューム、はごたえを楽しめると思います!

 

 

お歳暮の相場にちょうどいい!

 

お歳暮の相場にドンピシャ!

無難な5000円で贈ることができるカニをご紹介します♪

 

お歳暮の相場やマナーについては、コチラをご参照ください★

 

 

かにすきセット

https://kanidouraku.info/products/detail.php?product_id=181

かに道楽 看板料理「かにすき」セットです。

かには食べやすくカットしてあり、解凍後、沸騰しただしに入れると1~2分ですぐに食べられるそうです。

たっぷりのだしで、ぷりぷりのかにの身を一気にほおばる!

まさに至福のひとときです。

 

 

タラバ・ズワイ 味くらべセット

https://kanidouraku.info/products/detail.php?product_id=175

こちらは、繊細な肉質と独特の旨味がある「ズワイかに」

歯ごたえのある肉質と豪快な食感の「タラバかに」の2種類の味を楽しめます!

「ゆでかに」を冷蔵保存で、届いてすぐに食べられますね!

かに道楽特製かに酢付き!

お店の味が楽しめますね^^

お歳暮、グルメな方へのギフトとして毎年喜ばれているセットですよ!

 

 

何をあげようか迷う方にオススメ!

味のリクエスト便

https://kanidouraku.info/user_data/request2.php

コースは、

彩コース5000円・華コース7000円・煌コース10000円に分かれています。

各コースとも、カタログの中から選んでもらう形ですね。

これなら、相手方の食べたいものを選んでもらえ、失敗しないですね^^

 

 

のし、梱包

https://kanidouraku.info/products/detail.php?product_id=181

気になるのしや梱包です。

綺麗な箱に入れられ、上品にまとめられていますね!

お歳暮にもばっちりです。

https://kanidouraku.info/user_data/plg_help.php

のし対応も、しっかりされてますね^^

 

年末年始の団らんにも!

 

お歳暮としてカニを贈られた方は、

年末年始の団らんにも重宝しそうですね♪

一気に食卓が豪華に^^

かに道楽の味を家庭で味わえるなんて贅沢ですよね♪

 

かにすき・かにしゃぶの食べ方

 

かに道楽のカニ・しょうゆだしを使ったかにすき・かにしゃぶの食べ方

 

①かにすきだしの準備。

付属のしょうゆだしを分量通りに水でのばしておきます。

 

②かにすきだしを入れ、カニの肩身と小脚を入れます。

この部位は、食べにくいため、ダシに使用。

 

③野菜を入れていきます。煮えにくいものから順に。

 

④沸騰してきたら、かにを入れます。

むき脚:30秒程度

殻付き:1分程度

が食べごろです!

硬くなるのを防ぐため、煮すぎないようにします。

 

⑤だしと一緒に召し上がりましょう!

 

かにすき・かにしゃぶの後は

カニ雑炊が最高ですね^^♪

 

カニの旨味が詰まった、美味しいおだしで

カニ雑炊をいただきましょう!

 

家族みんなでワイワイ暖かいお鍋を食べて

身も心も温まりますね♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です