アメ横で年末年始用のカニは買っちゃダメ?高品質の蟹が激安ってウソ?

アメ横で年末年始用のカニは買っちゃダメ?高品質の蟹が激安ってウソ?年末年始はみんなで集まって美味しいカニが食べたい!アメ横で安く年末年始用のカニを買おうと思うけど、買っちゃダメな理由って?高品質の蟹が激安ってウソなの?など、気になるうわさについて調査してみました!

アメ横で年末年始用のカニは買っちゃダメ?高品質の蟹が激安ってウソ?真相に迫る!

 

https://i2.wp.com/koredatta.com/wp-content/uploads/

 

今年も残すところ、あとわずかになりました。

もうすぐ12月! 12月といえば冬! 冬といえばカニ! カニといえば年末! 

 

年末にカニを買って家族で美味しく食べている人も多くいるのではないでしょうか?
カニって意外と年末の楽しみの1つだったりしますよね!

 

シーズンがあるので1年中は食べれないし、高級品なのでそう高いからそう頻繁に食べれない…
だから、食べるときは美味しい物を食べたい!そして、お財布の為にもできるだけ、安く買いたいですよね。

 

美味しいカニを安く買って食べる為には、どこに行って買うのがベストなのでしょうか?

 

そもそも、皆さんはカニをどこで買ってますか??

 

スーパー? 築地? それともインターネット通販?

 

意外と美味しいカニを求めて、アメ横に買いに行く人は多いのではないでしょうか!?

 

鮮魚店のエリアがあるし、店員さんと交渉すれば安く買える!

そんな理由で、アメ横に行く人も少なくないないはず。

 

よく、ニュースでキャスターがアメ横に行って、最初は5000円ぐらいの商品が店員さんによってどんどん値引きされていって最終的には半額もしくわそれ以下になって“スゴーーーイ”って言ってるシーン皆さんも見たことありますよね!

 

そういうシーンを見ているとアメ横に行けば、安くカニが買えるって思っちゃいますよね。

 

本当にアメ横でカニを買うのがベストな選択なのか?

 

今回はアメ横のカニを徹底調査しています!

 

 

アメ横で年末年始用のカニは買っちゃダメ?

 

誰だって、食べ物は美味しい物を選びたいですよね!

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-13-d7/good_by_takeya/folder/855900/61/31005161/img_6?1385391966

 

特に、高い物を買うなら尚更です!

 

カニ=高級品(個人的な)イメージがあるので、美味しいものを買いたいですよね!

 

年末、アメ横に行くと人で溢れかえっています。

 

特にカニを買いに来ているお客さんも多く、年末のアメ横でカニはなかなかの人気者です!(笑)

 

そんな大人気のアメ横のカニ味・品質はどうなんでしょうか?

 

 

ネットの口コミやレビューを調べてみました。

 

  • タラバがスカスカ…。ほんとにタラバかわからない味でした
  • アメ横で何回もカニを買ったことがあるが毎回がっかり
  • アメ横で売っている冷凍のカニは絶対買わないほうがいい
  • 客を馬鹿にしてる・・・確かに安かったけどひどい品質でした

 

 

びっくりするぐらいの低評価…見る限り、アメ横でカニは買わないほうがいいみたいです。

 

確かにアメ横では他のお店に比べたら驚くべき安さですが中身がスカスカだった、味が全然しないなど…

がっかりした・買わなければよかったという感想が大半でした。

 

もちろん、お店にもよるのでしょうが…

やはり、安いものには、安いなりの理由があるのでしょうかね?

 

私自身は、アメ横のカニを実際に食べたことがないので完全否定することはできませんが、インターネットの記事やレビュー、口コミなどを見ている限りだと、あまりいいことは書いてありませんね…(汗)

 

品質を取るか、安さを取るか?

 

難しい所ですよね…できればどっちも取りたい。

 

高品質の蟹が激安ってウソ?

 

アメ横に行くと、店員さんが安くて、高級カニだよ〜!今なら安くするよ〜!っていってますよね。

 

http://doskoi-takayuki.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2015/01/12/1020.jpg

 

ですが…

 

 

本当に、アメ横で売っているカニ高品質で激安なのか?

 

 

 

答えは…NOです!

 

 

 

全部が、全部美味しくはない訳ではなりませんが、品質が高いとは言えません。

 

では、どうして品質の低いカニなのか?

 

その理由は、アメ横で売られているカニに理由があります。

 

実は、メ横で売られているカニは通常はセリに出ない「セリ外」という品物です。

 

 

近くの築地や、取引先から大量に仕入れたセリ外品物を大量に仕入れて年末に叩き売っているということです!

 

安く仕入れられるので、安く売ることができるのでアメ横では安くカニが買うことができます!

 

 

なので、高品質のカニが激安で買えるといのは本当ではありません!

 

 

やはり、アメ横で安く手に入るカニにはそれなりの理由があって安く買えると思っていいでしょう。

 

もし、高品質で美味しいカニが食べたいのならアメ横でカニを買うのはお勧めできませんね。

 

まとめ

 

いかがでしたか? 今回はアメ横で激安で売っているカニを特集しました。

 

今回、アメ横のカニについて色々と調べて見ましたが…

やはり安い物には安いなりの理由があるという結論にたどり着きました。

 

確かに、

 

どこのお店、どこの通販サイトよりも安く売っているアメ横ですが…買うときはそれなりの覚悟を持って買うことをオススメします!

 

 

ハズレが入っているかもしれないor美味しくない物があるだろうという覚悟で臨みましょう!(笑)

 

 

美味しく、高品質な物を手に入れたいお客さんは通販サイトや、他のお店へ行きましょう!

 

とにかく安く手に入れたいお客さん達はアメ横でカニを安く手に入れましょう!

 

 

どこで買うのが一番いいのか?それはお客さんのニーズによって変わります。

 

 

品質にこだわるのか?値段にこだわるのか?

 

 

今年、カニを買いに行くときはまず、自分は何にこだわるのかを決めてから買い物に行きましょう。

 

自分のニーズに合わせて、ベストな場所にカニを買いに行ってくださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です