蟹のお歳暮値段相場は?誰にどのくらい贈れば失礼じゃない?

蟹のお歳暮値段相場は?誰にどのくらい贈れば失礼じゃない?今年も迫ってきましたお歳暮の時期!お歳暮の相場や贈り方のマナーやポイントを合わせてご紹介!蟹のお歳暮値段相場は?誰にどのくらい贈れば失礼じゃない?

蟹のお歳暮値段相場は?誰にどのくらい贈れば失礼じゃない?

普段お世話になっている大事な方へ贈るお歳暮。

失敗したくないですよね!

まずは、一般的なお歳暮マナーを確認していきましょう^^

 

 

お歳暮マナー

 

お歳暮とは

日頃お世話になっている人への「お礼

これからも末永いおつきあいをお願いします

という感謝の気持ちを込めて贈ります。

 

贈る時期

12月初旬から25日ごろまでに到着するようにします。

 

 金額の目安

お世話になっている上司:5000円前後

会社の取引先、親せきや知人:3000~5000円

特別にお世話になった方:5000~10000円

 

のし

紅白の花結びの水引がついた物を使います。

直接贈り物を持っていく場合は、「外のし(装紙の上からかける)」を使います。

宅配便で贈る場合は、「内のし(包装紙の内側にかける)」にします。

これは、途中でのし紙がはがれたり汚れたりすることがないように配慮したものです。

 

渡し方

相手のお宅を訪問して直接渡すのが正式な方法です。

宅配便などもOKです。

宅配便の場合は、手紙であいさつ状を送るか、

カードを添えるとGOOD!

 

さあ、何を贈ろう!?

 

よく贈られるものとしては、

商品券、サラダ油などの調味料、洗剤などの日用品、ビールなどのお酒類・・・

ハムやソーセージ、肉などの食品関係も人気ですよね。

いろいろありますね~

毎年悩まれる方も多いかと思います。

 

相場に見合わず、あまり高価なものを贈ってしまうと、

相手に気を遣わせてしまう可能性も・・・

 

そこで、家族みんなでワイワイ食べられて

普段なかなか食べられないものをもらうと嬉しいですよね♪

なおかつ、お正月が華やかに♪

 

今回は、贈答用として、カニをおすすめします♪

 

価格も5000円前後で買えるものも多いですし、

お歳暮の相場とも合いますね!

 

カニは見た目のインパクトもありますし、

高級感、特別感もありますね♪

 

なにより、カニは、今が旬です!

カニ鍋やカニしゃぶ、焼きガニ・・・どれも美味です。

特別な方に、美味しいカニを贈りましょう♡

 

お歳暮にも間に合う!カニ通販を紹介♪

 

かに本舗(匠本舗)

http://www.かに本舗通販.jp/

 

かに本舗 HPはコチラをクリック!

★口コミ

お正月はいつも親戚一同が揃うので、大きなズワイをと思い8L~7Lサイズをご購入しました。箱を開けた途端みんなから歓声が!大きな脚肉にみんな大喜びでした。大きさもですが味もずわいのうま味をしっかりと感じて美味しかったです。
半むき身になっているので食べやすいのも助かります。子供たちは今度は10Lサイズをと言っているのでまた頼みます!
購入者様(匿名希望)

最高でした!
美味しい~、あま~い!お正月みんなが集まった時カニしゃぶにしたのですが、みんな満足♪
来年も このカニに決定やねぇ~と口々に言っていましたよ。1歳5ヶ月から64歳迄 年齢を超えて笑顔になれました(*´∀`*)
ありがとう(=^0^=)御馳走様でした
kei様

 

らっしゃいかに市場

https://kani-ichiba.net/

 

らっしゃいかに市場 HPはコチラをクリック!

★口コミ

満足度★★★★★東京都 Y様
幻の超特大1kgズワイガニ姿
重量1.2kg、迫力も食べごたえもあり、家族で盛り上がりながら楽しめました。
味も塩味が程よく、おいしくいただけました。
今までカニ味噌はやや苦手でしたが、こちらのものは臭みがなくコクはあり、
「これが本当のカニ味噌か!」と思いました。

満足度★★★★☆長野県 T様
幻のボタンエビ(オス)×幻のボタンエビ(メス)
とりあえずでかいです。トロッとした身・味噌・子と甘味でおいしかったです。

満足度★★★★★新潟県 M様
幻の5Lタラバガニ超特大サイズ脚(3kg超)
塩加減も身の締まり具合が非常に良くその大きさにもびっくりさせられ家族も大変満足で大喜びでした。
機会があればぜひ又、購入いたしたいと思います。

 

カニの浜海道

https://kanikani.hokkaido.jp/archives/729

 

カニの浜海道 HPはコチラをクリック!

★口コミ

カニの浜海道の良いところ
カニの浜海道の良い所はタラバガニ、ズワイガニ、毛ガニが
バランスの良い品揃えなところですね。
ここ2,3年品薄のタラバガニも品切れがあるものの
品揃えがいいですし、値段も高くはないと思います。

毛ガニを食べ終わった殻は捨てないで
味噌汁に入れるのがいいですね。
ちょっと貧乏臭いイメージがありますが
カニの殻に残った身やカニの殻自体から
出汁が出るので美味しいですよ。

 

注意
一部売り切れのものも出てきていますよ
ご購入は余裕をもってお早めに~!

 

どのお店も鮮度抜群!!

こだわりがあります。

 

まるごと姿のままで売っていたり、

食べやすく脚だけセットになって売られているものもあります。

 

どちらにしても、HPの写真を見ていただければ分かるように、

大迫力です!!

 

贈る相手によって、変えられるのもいいかも知れません。

そして、様々な価格帯があるので安心ですね♪

 

 

吟味して相手に喜ばれる美味しいカニを贈りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です